MT-07 ブレーキスイッチ交換

MT−07で、出かけていたとき、後ろの車がやけに離れて走るので。

何かなと思い、停車してブレーキランプをチェック。

すると、ブレーキランプが点きっぱなし。

帰りにバイク屋によって・・・。

後輪のブレーキスイッチを注文。


1週間後の今日、その交換を行った。

やれやれと・・・。

ステップの装着されているアルミプレートの奥にある。

ブレーキのシリンダーを外すのは面倒なので紐でつるして。

意外と面倒で、少しばかりてこずる。

配線に青いテープの巻いてある部品がブレーキスイッチ。

青いテープ、何かの対策なんだろうか。

       
       

今回交換した部品。

とりあえず、良いみたい。

       
       

この車両、今の走行距離は3万キロちょっとで、7年前のモデルなんだが。

先日は、バキュームスイッチが故障して、エンジンがふけなくなって。

それは、バイク屋さんで調べてもらって交換してもらった。

その他にも、ABSランプが点灯したりと・・・それは、センサーを掃除することで直ったが・・・。

今年は、3度目。

       
       




TOP                            

   
   
   
   


ディスクグラインダー(サンダー)     インパクトドライバドリル